Golden mile Complex(黄金坊)

ゴールデンマイルコンプレックスは簡単に言うとタイ料理が食べれて、タイポップが聞けて、タイ製品を買えるところ。タイ風味なクラブもある(風俗系ではないと思う)。

タイのビールや、タイに行った人ならわかるであろう豆乳飲料や肉や香辛料なんかを売っているスーパーが2階にある。あとマッサージ屋さんもあるけど、中国系の人が店頭にいた。

前にタイパンツを買いに来たけど、ここには売ってなかった。

外にはバス会社の窓口が並んでいる他、送金屋さんも存在する。
また両替もできるが、レートが微妙なのでお勧めしない…
(1万円がだいたい150SGDより下がってたら絶対に両替しない;当時は民主党政権で超円高だった)

あるバス会社兼旅行会社は・・・

草原旅運
Kwang chow travel
Five Star
Srimaju tours
99快車服務

など

快適そうだけど自分は貧乏なのでここから乗ることはないだろう

アクセス
バス#100
Selangoon[NE]=>Woodleigh[NE]=>Aljinid[EW]=>Lavender[EW]=>Here=>Esplanade=>
もしくはLavender[EW]から歩く